公安9課

*

公安9課の常時SSL化/HTTPS化が完了しました

   

20170820

公安9課の常時SSL化が完了しました。

Section9-SSL

Section9-SSL2

2017年8月20日7時頃より、公安9課の常時SSL化/HTTPS化が完了しました。公安9課の全てのページがHTTPSになっています。アドレスもhttps://pssection9.comになっています。httpからhttpsにリダイレクトするようにしているので、別途変更する必要はありません。

常時SSL化には第三者からのデータの盗聴や改ざんの防止、なりすましを防ぐ、検索順位での優遇、Webサイトの信頼性を高めるというメリットがあります。

公安9課はECサイトではないので、どちらかというとSEOによるメリットを享受するために常時SSL化することにしました。

他にも、2017年10月にリリース予定のGoogle Chrome 62から、HTTPページ上で入力フォームがあるとアドレスバーに警告を表示するようになるという話があったってのも理由の1つです。コメント欄があるから絶対警告出るじゃん、対策するしかなくない?という。

 

常時SSL化の作業中に躓いたところについては気力があれば記事にしようかなと思います。終わり。

 




Y!mobileでは音声SIM申し込みでキャッシュバックが貰えるキャンペーンを実施中です!


  「公安9課の常時SSL化/HTTPS化が完了しました」をSNSでシェア



  関連記事



PREV
Core i7-8700Kは7700Kよりも11%高速化している模様
NEXT
マザーボードのピン折れ・ピン曲がり等ピンの破損に対するメーカーの対応・保証まとめ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。