Nexus7(2013)+Twonkey Beam+nasneの組み合わせで地デジのリアルタイム視聴・録画番組の視聴が可能でした。
mineo(マイネオ)契約時の事務手数料になるキャンペーン実施中!
Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ - Google Play の Android アプリ にて「視聴できない」というレビューが多数でしたが、私はNexus7(2013, Wifi, 16GBモデル)で問題なく試聴できたのでここに報告します。
可能だったこと
- 「ライブチューナ」で放送されている地デジ/BS番組のリアルタイム視聴
- nasne(CECH-ZNR1J)で録画した番組(ホームネットワーク上のコンテンツ)の再生
- RECOPLA を使用して録画した番組の持ち出し(DL)
- 持ち出し(DL)した番組/動画をNexus7で視聴
諸々のバージョンを併記しておきます。
Nexus7(2013, 16GBモデル) Androidバージョン 4.3
Twonkey Beam 3.5.3
Twonkey Beamで録画した番組や地デジをリアルタイム視聴するためにはアプリ内課金(700円)が必要になります。
nasne内にある動画が選択・再生可能。動画再生中はスクリーンショットが撮れないので諦めました。
RECOPLAを使用することにより、録画している番組の持ち出し(DL)も可能でした。飛行機内で4つほどDLした動画を視聴しましたがこの時はアプリが落ちるということはなく、問題なく再生できました。なお、動画再生中はスクリーンショットが撮れないため実際に視聴している様子の画像はありません。
上で「この時は」と書いたのは、原因は分かりませんが「途中まで再生していた動画をシークバーで先頭に戻す」とアプリの動作が不安定になることがありました。再現性はどれくらいか分かりませんが…。
なにはともあれ、無事にNexus7(2013)でやりたいことができたのでよしとします。
格安SIMでお得なキャンペーン実施中!
UQモバイルのSIMカード/eSIM契約でau PAY残高還元!スマホは最大2万200円値引き!
- eSIMで契約すると最短45分でUQモバイルが開通!SIMカードは間に合わなくてもeSIMなら間に合うかも?
- SIMのみ契約するとau PAY最大1万3000円相当還元!
- 他社から乗り換え+増量オプションⅡ加入でiPhoneが最大2万2000円割引!
- auでんきやauのインターネットサービス(ネット+電話)を利用している人は自宅セット割が適用!1人でも最安で月額990円から利用可能!
ahamoがオススメ
- ドコモの高品質な4G/5Gネットワークが利用できる
- 基本料金月額2970円(機種代金別途)
- 月間データ容量20GB
- 国内通話5分無料付き(超過後は22円/30秒)
- SIMカード/eSIMのみで契約できるし、スマホとSIMを購入も可能