公安9課

*

mineoのauプランにおいてiOS 9.2でSMSが利用出来ない問題が解決

   

mineo.

mineoのauプランにおいてiOS 9.2でSMSが利用出来ない問題が解決したようです。

2015年12月9日にiOS 9.2がリリースされましたが、mineo auプランでiPhone 6, iPhone 6 Plusにおいて、iOS 9.2ではSMSが利用出来ない場合があるという動作確認結果が出ていました。

しかし2016年1月6日に、mineo auプランでiOS 9.2へアップデートした場合でも利用に問題がないことが確認されました。

iOS9.2でのSMS利用不可となる場合とその復旧方法について

現状、私たちの動作確認環境下では
「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」
によってSMSが利用不可となる現象が発生する可能性があることが分かりました。
なお、iPhone 6s / 6s Plus やmineo Dプランにおいては、この症状は発生いたしません。

この症状が発生した場合の復旧方法として
1.「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
2. プロファイルを削除
3. プロファイルを再インストール
を順番に実行することで、SMSが再び正常に使えるようになることが分かりました。

【mineo Aプラン】iPhone6×iOS9.2でのSMS利用不可の復旧方法がわかりました | 王国通信 | マイネ王

au プランでのiPhone, iPhone 6 Plusにおいて、iOS 9.2へアップデート後に端末の初期化をするとSMSが利用出来なくなる事象が発生する場合があるとのことです。SMSが利用できなくなった場合は、古い APN構成プロファイルを削除し、その後に新しいAPN構成プロファイルをインストールすることにより解決するようです。

 

またauで使えないのか…と思った人に朗報ですね。

月額756円(税込)からのスマホ【格安スマホはmineo】



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
ASUSTeKがUSB type-C搭載のモバイルUSB液晶「MB169C+」をCES2016で展示
NEXT
ASUSTeKがUSB type-C搭載のモバイルUSB液晶「MB169C+」をCES2016で展示

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。