UQモバイルにMNPしてきた時の回線切替の流れについてまとめ

投稿日:

UQモバイルにMNPしてきた時の回線切替の流れについてまとめ。

他社からUQモバイルへの回線切替について

回線切替日が解約日

ドコモ・au・ソフトバンクなどの他社から乗り換え(MNP転入)でUQモバイルを契約した場合は、手元にSIMやスマホが届いた後に「回線切替」の手続きが必要になります。自分で回線切替を実施しない場合、出荷日+7日で自動的に回線切替が完了します。

乗り換え元からUQモバイルに回線切替をした日が乗り換え元の解約日になります。具体的に言うと、7月21日にドコモからUQモバイルに回線切替をすると、ドコモの解約日は7月21日になります。

回線切替はネットがオススメ。好きなタイミングでできて切り替え時間は最大30分程度

回線切替はmy UQ mobileで行えます。ネット上で全て完結するのでネット上でやってしまいましょう。回線切替後は乗り換え元はすぐに圏外になり、その後最大30分程度でUQモバイルの方に回線が切り替わります。

あらかじめUQモバイルのSIMやスマホの初期設定を終えて、WiFiに接続した状態で手続きをするとスムーズにいきます。

手順はスマホ版の画面で説明しますが、パソコンでやっても選択するところは同じです。

①my UQ mobileにログイン


②トップ画面の「お申し込み状況一覧」を選択


③現在の申込状況が表示されるので、内容を確認して「回線切替」を選択


④内容に問題がなければ実行を選択


⑤回線切替受付完了。回線切替完了後はすぐに乗り換え元が圏外状態になります。あとは30分程度待てばUQモバイルが開通します。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン実施中

キャンペーン専用ページからUQモバイルのSIMやスマホを購入してキャンペーン対象プランで契約すると、契約したプランに応じて現金最大1万3000円キャッシュバックされるキャンペーンが実施中です。

→UQ mobileのキャンペーン専用ページはこちらから!

現金最大1万3000円キャッシュバック!
対象機種やSIMの詳細はこちら!
(UQ mobileのキャンペーン専用ページに移動)




Y!mobileで月額料金割引キャンペーン実施中!

  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-MVNO
-,

Copyright© 公安9課 , 2018 All Rights Reserved.