The Westin New York at Times Square 宿泊記

投稿日:

cof

The Westin New York at Times Square ウェスティン・ニューヨークタイムズスクエア 宿泊記。

The Westin New York at Times Squareに宿泊しました

2017年9月28日から10月2日までニューヨークに1人旅に行きました。その際にThe Westin New York at Times Squareに滞在したのでホテルの中の様子などをレポート。

 

こちらがホテルの外観。

The Westin New York at Times Squareは、マンハッタンのタイムズスクエアに位置するホテル。直ぐ側に地下鉄42丁目/ポートオーソリティ駅があります。ブロードウェイの劇場も近くにいたるところにあります。お土産屋、スターバックス、あのシェイクシャックもあります。

JFK国際空港からホテルまではタクシーで移動し、昼の12時頃ホテルに到着しました。

本来のチェックイン可能時間は15時からですが、荷物だけでも預けたいと思ってカウンターに行ったところもう部屋の用意が出来ておりチェックイン可能とのことだったのでありがたくチェックインし、部屋で一休みすることにしました。

チェックアウトの時間については、通常は12時までですがSPGアメックスを持っているので午後4時までのレイトチェックアウトが可能でした。日によって変わるかもしれないので注意。

手荷物は私の時はスタッフが部屋まで運んでくれるということはありませんでした。ホテルが大きくて部屋数も多いですし、更に利用者も多かったのでそこまで人員を割けないのでしょう。

DSC01110

案内されたのは34階の部屋。23階から45階まであります。

DSC01134

テレビ。LG製でした。テレビの横には荷物を置くスペースがあります。

DSC01128

DSC01120

洗面台。

DSC01118

水洗トイレ。ウォシュレットはついていないので注意。

DSC01137

DSC01116

タオル。

DSC01112

シャンプー、コンディショナー、ベビーローション。使い心地はぶっちゃけかなり悪いので、日本からシャンプー、コンディショナー、ボディーソープのトラベルセット、または百均で小さいボトルを買って詰めて行くことをオススメします。気にしない人は全然気にしないんですけど髪がギッシギシします。

ドライヤーは洗面台の下にあります。無いよりはマシです。

DSC01117

こちらは小さいタオル。

DSC01122

バスタブ。ニューヨークで入浴

DSC01123

シャワーその1。水流が弱いです。

DSC01124

シャワーその2。こちらは取り外しが可能なタイプで、やっぱり水流が弱いです。日本のホテルみたいにジャバジャバドバドバなんてのは夢のまた夢。海外の洗礼を浴びました。

20170928_123201

クローゼットにはハンガーとバスローブ。アイロン台やアイロン本体もあります。

20170928_123202

トイレットペーパーの予備もあるので万が一のときも安心。

DSC01130

毎日ミネラルウォーターが1本配給されます。配給タイミングは掃除の後なので遠慮なく貰っておきましょう。スターバックスのコーヒーセットもあります。

20170928_123139

金庫はここ。利用していないので詳細不明。

DSC01139

ミニバー。もちろん有料です。

20170928_123141

こちらは冷蔵庫。中身はもちろん有料なので開けてませんし写真もありません。後述してるドラッグストアで買ってきましょう。

 

WiFiは有料になっています。ただし、SPGアメックスなどを持っている人、SPGゴールドメンバーの人は無料でWiFiを利用できます。

 

写真は撮っていませんが、FedExのビジネスセンターは2回チェックインカウンター右奥にあり、そこでパソコンやプリンターを利用できるので、ツアーやパスなどの引き換えや予約の照明に必要なバウチャーを印刷するのをすっかり忘れていたというときでも安心。料金の決済にはクレジットカードを使います。

ホテルの近くに24時間経営のドラッグストアあり

20170928_123199

ホテルの近くには「Duane Reade」という24時間経営のドラッグストアがあります。果物、惣菜、飲み物、お菓子など色々売っているので、夜に小腹がすいた時、飲み物を買い込むときにはこちらをおすすめします。ここが一番アクセスしやすいです。

20171001_220313

私も実際にここでコーラとポテチを買いました。

感想その他

客室は広くて綺麗で、日々の清掃やベッドメイキングも問題ありませんでした。ただし、テーブルの上に置いているゴミを捨ててくれませんでした。そんなときはベッドサイドにあるメモに「no need」と書いて置いておけば捨ててくれます。

小さい不満としては、アメニティ類が必要最低限なこと、シャワーの水流が弱かったことが気になりました。女性はアメニティ類の少なさに不満をもつかもしれません。

チップに関しては、2日に1回枕元に1ドル紙幣を置いておきました。あとはホテルからJFK国際空港に行く時にタクシーに荷物を入れてくれたホテルスタッフに1ドル紙幣をあげたくらいです。

 

このホテルの大きなメリットは、歩いて数分でタイムズスクエア、徒歩1分で地下鉄の駅、目の前にドラッグストア、近くにタクシースタンドもありととても便利な立地のホテルです。

 

 

総合旅行予約サイトの楽天トラベル





Y!mobileの音声SIMカード申込で月額料金割引実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-旅行記
-

Copyright© 公安9課 , 2019 All Rights Reserved.