Lenovoが統計データ収集に関する声明を発表

lenovo-laptop-s21e

Lenovoが統計データ収集に関する声明を発表しました。

グローバルサイトの方には今日の早い時間に掲載されていたようですが、日本語の声明も発表されていたので紹介。

レノボの統計データ収集に関する声明

一部のインターネットサイトにおいて、レノボによる統計データ(以降データ)の収集に関する記事が掲載されています。

当社は既存製品および将来的な製品の品質向上のために利用状況に関するデータを収集しています。このデータは特定のお客様やデバイスを追跡しないように、個人を特定することができない形で収集されています。

データの収集にあたっては、PC、スマートフォン、タブレット等のデバイスを提供するその他の企業と同様に、エンドユーザー向け使用許諾契約等で初回起動時にデータ収集についてお知らせしております。

同意いただけない場合データの収集を行わなくすることができます。
データの収集によって個人情報が収集されることはありませんので、安心してご利用いただけます。

レノボの統計データ収集に関する声明

 

だそうです。Superfish問題といい色々と問題が出てきますね…。

 

格安SIMでお得なキャンペーン実施中!

SIMのみ契約で最大1万円キャッシュバック!

UQモバイルでSIMのみ契約すると最大1万円キャッシュバック!(auやpovoからは除く)

スマホ契約時は値引きがあるのでSIMフリー版を買うよりも、UQモバイルでスマホを買ったほうが安く済む可能性が高いですよ!



関連記事



  • この記事を書いた人

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-ニュース
-