コンパクトなノートパソコン用スリーブケース PLEMO 13-13.3インチのレビュー

投稿日:

PLEMO-11

コンパクトなノートパソコン用スリーブケース PLEMO  13-13.3インチのレビュー。

クレイボックス様よりノートパソコン用スリーブケース 13-13.3インチのサンプルをレビュー用にいただいたのでレビューしたいと思います。

PLEMO-2.

こちらはプラスチック製パッケージ。

PLEMO-4

ケース本体。

PLEMO-7

ケース内側。

PLEMO-8

PLEMO-11

VAIO Pro 13を入れてみた様子。スムーズに閉まります。

PLEMO-9

ただし、ノートパソコンによっては幅が結構ギリギリです。

PLEMO-10

ノートパソコンに加えてACアダプターと電源コードも余裕で入ります。

感想

ケースは何も入れていない状態で触ってみると全体的に柔らかいという印象を受けました。デザインはシンプル。

ケース表面は保護力・耐久性の高いネオプレンを採用しています。ネオプレンはウェットスーツなどでも採用されている素材。私も言葉じゃ分かりませんでしたが触ってみると「あーこれのことか」となりました。ケース内側は布地のようになっておりクッション性があります。外側はネオプレン、内側は布地で衝撃を吸収してくれるでしょう。

また、ケース内部はファスナーの金具が当たらないように作られているので、本体を収納した際にノートパソコンの表面がファスナーのせいで傷つくということもこともなさそうです。ただ、私が所持しているELECOMのZEROSHOCKの内側で採用されているウェーブ状低反発ポリウレタンと比べると、どうしても内側の耐衝撃性が不安になってしまいます。普通パソコンを持ち運ぶ際には衝撃などに細心の注意を払いますし、乱暴に取り扱うこともないと思うのでこの素材でも大丈夫かと思いますが。

ケースはダブルファスナーになっているので、ケースを開けやすくノートパソコンをスムーズに出し入れしやすいです。ファスナーの可動域は上約4分の1くらい。このケースの内側寸法は320×220×18mmで、私の持っている本体寸法322×216×12.8mmのVAIO Pro 13はひっかかることなく・ファスナーに角が当たることもなく、ケースが変形することなく入りましたが、画像の通り結構ギリギリであともう少し幅が欲しかったというのが正直なところです。購入する際にはノートパソコン本体寸法の確認をしましょう。

ノートパソコンと一緒にACアダプターと電源コードを入れてみてもケース内部には余裕がありますし、本体が黒いのでボコっとしているのが目立ちにくいのは◯です。ACアダプターや電源コードを入れずに書類などを入れるのもいいでしょう。

 

PLEMOのノートパソコンスリーブケースは今回レビューした13-13.3インチ版の他にも15-15.6インチ版があります。他にもインナーバッグや様々なデザインのケースがあります。シンプルなデザインのノートパソコン用ケースの購入を検討している人、ぜひともいかがでしょう。





Y!mobileの音声SIMカード申込で月額料金割引実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-レビュー
-, ,

Copyright© 公安9課 , 2019 All Rights Reserved.