mineoが9月からdocomo系MVNOサービスも始めるかも?

mineo.mineoが9月からdocomoの回線を使用してMVNO事業を始めるかもしれません。

日本経済新聞によると、関西電力子会社で通信事業を手掛けるケイ・オプティコムは現在のKDDI(au)に加え、9月にもNTT docomoの回線も使用してMVNOサービスを実施する方針とのこと。

 

2015年9月以降は、mineoの利用者は契約時にdocomo回線かKDDI回線のどちらかを選ぶことができるようになるかもしれません。docomoは回線貸出料がKDDIよりも2割ほど安く、主要キャリア3社の中では一番回線貸出料が安いのが特徴。

 

mineoは現在、5GBのデータ通信で月額1706円で利用可能ですが、今後はより割安なプランの設定も検討されるようです。ガンガン値下げしてたり、割安なプランを追加してくれるのはありがたいですが、回線品質をどうにかしてほしいですね。混雑時は使えたものではないようです。

 

勘違いされそうなんですが、決して1枚のSIMカードでdocomo回線とau回線が使えるようになるわけではありませんので注意。

 

同じau系MBNOであるUQ mobileも、mineoのようにやる気を出して積極的に追随していってほしいですね。

 

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

 

情報元 : 格安スマホをドコモ回線でも 関電系、KDDIと選択可能に  :日本経済新聞





Y!mobileの音声SIMカード申込で月額料金割引実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-MVNO, ニュース
-, , ,

Copyright© 公安9課 , 2019 All Rights Reserved.