AmazonのASUSTek H87-PROはC2ステッピング かもしれない



AmazonのASUSTek H87-PROはC2ステッピングの物かもしれません。


C2ステッピングとは?
C1
ステッピングでは「一部のUSB3.0機器に保存したファイルを開いたままスリープに入ると、復帰した時にそのファイルが閲覧できなくなる場合がある。なお、ファイルが消えたり破壊されることはなく、開き直せば閲覧できる」という問題を抱えています。この問題を解決したのがC2ステッピングとなります。

ASUSTekのC2ステッピングのマザーボードは箱の裏に「Intel 8 Series Chipset C2」というシールが貼ってあり、C1ステッピングのものと区別されています。

h87-pro-review-amazon
AmazonのH87-PROのページに「箱にはC2関連シールはなく型番末尾もM0JAY0だったがUEFIやCPU-ZでC2ステッピングであることが確認できた 代理店テックウインド」というレビューが10月6日に投稿されています。

h87-pro-review-kakaku

このAmazonでの「C2ステッピングだった」という報告を見て、10月11日に同じくAmazonにてH87-PROを購入した方が「到着した製品はテックウインド扱いのもので、確認するとC2ステッピングだった」と価格comでレビューされています。

とのことで、確証はありませんがAmazonで販売されているH87-PROはC2ステッピング品であると思われます

情報元 : 価格com , Amazon


Y!mobileの音声通話SIM契約で事務手数料無料などお得なキャンペーン実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら


ワイモバイル専門サイト【ワイモバイルinfo】を開設しました。

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-ニュース, マザーボード
-,

© 2020 公安9課