Galaxy Note Ⅱの液晶保護シートを購入しました

AmazonにてGalaxy Note Ⅱの液晶保護シートを購入しました。

     

購入したのはOverLay Brilliant for GALAXY Note II SC-02E 高光沢液晶保護シート OBSC02E。Galaxy S2でもミヤビックスの液晶保護シートを使っており使用感は一緒だろうということでポチりました。

Sheet

Overlay Brilliantは、光線透過率90%以上で傷がつきにくいバーコード仕上げの自己吸着型保護シートが特徴となっています。

この裏側に貼り方が書かれているのでそれを参考にしてなるべく埃が入らないように細心の注意を払い貼り付け。貼り方はミヤビックスのページにも記載されています。
付属しているのは液晶保護シート1枚のみなのでクリーニングクロスかメガネ拭きなどを用意しましょう。

BlogPaint

貼り付け完了。埃がついているのはフィルムの上です。
ちなみに左右の余裕は1mmくらい。液晶本体1mm下にシートの下端を合わせて貼り付けました。まずクリーニングクロスで取れなかった埃をセロハンテープを使って除去。
貼っている最中に入ってきた小さな埃もセロハンテープでこまめに取り除きました。

貼った後も色合いが変わることなく綺麗なままで指紋も目立たないです。
これで液晶の汚れやこすり傷を気にすることなく安心して使い倒すことができます。

Galaxy NoteⅡの液晶保護シートをどれにするかで迷ったらミヤビックスがオススメです。



Y!mobileの音声通話SIM契約で事務手数料無料などお得なキャンペーン実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら


ワイモバイル専門サイト【ワイモバイルinfo】を開設しました。

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-GALAXY Note II SC-02E, レビュー

© 2020 公安9課