安さは正義か?10,000mAh超え中華製モバイルバッテリーまとめ

投稿日:2012/12/07 更新日:

安さは正義か?iPhone, Androidで使える中華製モバイルバッテリーまとめ

Amazonで売られている安くて大容量な中華製のモバイルバッテリーについてまとめました。
iPhone, Android端末はもちろんPSPなどの携帯ゲーム機も充電することができます。
詳細は続きを読むから。


メリット・デメリット
メリットはもちろん安くて大容量であること。3000円出せば容量が10,000mAh以上のモバイルバッテリーを購入できてしかもお釣りがきます。
デメリットは中華製がゆえの故障率の高さ
パナソニックのモバイルバッテリーに比べるとここで紹介する全ての製品において基本的に初期不良、そもそも充電自体できない、放電が早い、数ヶ月で故障などといった報告が非常に多いです。それでもレビュー数が多いのでやはり安さは正義なのかもしれませんが、値段と容量だけで判断しないほうがいいです。以上の点を踏まえた上で検討してみてください。

基本的にレビュー数が一定数以上のものをピックアップしてまとめています。
また、モバイルバッテリーでは充電できるのは当たり前と考えているので、故障したなどの苦情が書かれている低評価なレビューを中心に抜粋しています。

10,000mAh以上のモバイルバッテリー

レビュー数は約400件。今回まとめた製品の中では一番レビュー数が多い製品。
iPhone5, 4Sなどの各種スマートフォンやiPad, 携帯ゲーム機に対応しているとの謳い文句。
ただし接続不良で充電が中断される、使用中に突然故障、充電できない、放電が早い、付属しているケーブルが使えないなどのレビューがある。

レビュー件数は約100件。2番目にレビュー数が多い。2.1A+1Aの出力に対応している。
やはり数ヶ月で故障、電気がダダ漏れするという報告がある。他製品よりも良さそうな印象は受ける。

レビュー数は約85件。3番目にレビュー数が多い。
こちらも同様4S,などの各種スマートフォンやiPad, 携帯ゲーム機に対応しているとの謳い文句。
18ヶ月の保証期間があると記載されているがケーブルが刺さらない、すぐに壊れる、LEDのインジケーターランプが点灯しない、丸一日充電しても使えないなどのトラブルあり。

High PowerBank【安心大容量12,000mAh
12,000mAhとこのまとめの中では一番大容量ではあるがレビューが1件しかない。
2.1A+1A出力に対応、iPhone8台分、GALAXY S3を5台分充電できるというのが謳い文句。
YB-642 Yoobao 大容量11200mAhモバイルバッテリー
レビュー件数14件ほどしかない容量11200mAhのバッテリー。やはり壊れやすい模様。
ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH
中身は日本製、でバッテリーはパナソニックのセルを使用しているらしいがやはり壊れやすい模様。

ここまで中華製モバイルバッテリーを挙げて来ましたがやっぱり私は日本メーカー製であり高評価で安心と信頼のパナソニックのモバイルバッテリーをオススメします。

確かに中華製と比べると値は張りますが作りの良さや信頼性は中華製のそれとは比べ物になりません。初期不良などの報告は一切無いしなんといっても日本メーカー製。安物買いの銭失いをしそうだな、と感じたらパナソニックのモバイルバッテリーがオススメです。絶対に損はしませんよ。
また10,260mAhモデルの下には8,100mAhモデル , 5,400mAhモデル, 2700mAhモデルが存在します。値段は10,260mAhモデルは約5500円、5,400mAhモデルは約3000円。確かに
上で紹介した中華製バッテリーより値段は高くつきますが今が底値で買い時、作りの良さも信頼性も抜群でオススメなPanasonic製モバイルバッテリーです。

私は5,400mAhモデルの方を2台愛用しています。2台あれば「旅行などでホテルに戻ってきたら
1台充電し、使用していないもう1台を持ってまた外出する」という使い方や1台目




Y!mobileで月額料金割引キャンペーン実施中!

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-スマートフォン, モバイルバッテリー
-,

Copyright© 公安9課 , 2018 All Rights Reserved.