公安9課

*

mineoがiPhone向けテスト用APN構成プロファイルを公開!iPhone6,6Plusで使えるように!

   

mineo.

mineoがiPhone向けテスト用APN構成プロファイルを公開しました。au版iPhone 6,6Plusであれば今のところ接続可能です。

mineoは先日の夜、IIJてくろぐのてくろぐ: APN構成プロファイルの変更でiPhone・iPadの通信が安定?という記事を受け検証を行いましたが、本日続報としてテスト状況を改めて公開しました。

テスト状況

mineo-iphone

au版iPhone 6, iPhone 6PlusのiOS 8.4、SIMフリー版iPad mini 2であれば今のところ安定して接続出来るようです。

SIMフリー版iPhone 5sおよびau版・SIMフリー版iPhone 5s/5cは接続不安定となっています。

なお、iOS7.1.2/KDDI16.1の組み合わせは現行のAPN構成プロファイルにより動作確認OKの組み合わせですが、テスト中のAPN構成プロファイルを適用した場合、接続が不安定になります。また、本動作テスト結果はあくまで現時点での情報となりますので、今後不安定になるケースも十分考えられます。

テスト用APN構成プロファイルは以下の記事内に掲載されています。これは現在動作テスト用で使用しているものですので注意。

iPhone・iPadのAPN構成プロファイルの変更による動作確認テストについて(続報) | 王国通信 | マイネ王

また、現時点ではiOS8.4での動作結果が◯になっていますが、それをもとにiOSを7.xから8.4にアップデートすることは避けるように、とのこと。

 

mineoでもテスト用APN構成プロファイルが公開されましたね。完全に使えるようになるまであと少しかもしれません。

 

月額756円(税込)からのスマホ【格安スマホはmineo】

 



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
UQが「3日で3GB制限」問題の今後の対応を発表。広告表現改善と規制緩和へ
NEXT
PLEXTORの2.5インチSSD「M6V」シリーズスペックまとめ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。