公安9課

*

Inateck 40W 5ポート USB充電器レビュー

   

Inateck6

Inateck 40W5ポートUSB充電器レビュー。

Inateck 40W5ポートUSB充電器レビュー

Inateck様より40W5ポートUSB充電器のサンプルを戴いています。

Inateck1

Inateck2

Inateck3

箱の中にはUSB充電器本体、電源コード、マニュアルの3つのみ。microUSBケーブルなどは付属していないので別途購入するか手持ちのものを使うことになります。

Inateck4

Inateck5

中央のUSBポートの横には青色LEDあり。使用時は光ります。

背面には電源ケーブル接続用のコネクタ。側面には何もありません。

Inateck6

Inateck8

Inateck9

Zenfone2 Laserを充電してみました。きちんと認識されています。手持ちの電流電圧チェッカーを使用して計測してみると最大で5V/0.9Aほど。電流電圧チェッカーの写真を撮ろうとしたらフリッカーが激しくまともに撮れませんでした。

Inateck7

手持ちのスマートフォンを手当たり次第接続して充電してみました。

充電時間測定

microUSBはAnkerのmicroUSBケーブルを使っています。充電にかかった時間は以下の通り。

Xperia Z3(SOL26)

Xperia Z3(SOL26)のバッテリー容量は3100mAhで、2%→100%にかかった時間は2.7時間。

XperiaZ3-inateck1

XperiaZ3-inateck2

honor6 Plus

honor6 Plusのバッテリー容量は3600mAhで、23%→100%にかかった時間は2時間。日時がおかしいのは放置しすぎて日時設定が飛んだんでしょう。

honor6Plus-inateck-1

honor6Plus-Inateck2

Zenfone2 Laser

honor6 Plusのバッテリー容量は3600mAhで、4%→100%にかかった時間は2時間44分。

Inateck-zenfone2laser-1

Inateck-zenfone2laser-2

 

きちんと役目を果たしてくれる

USB充電器はまずは「きちんと充電できるかどうか」というところを第一に評価するべきだと思っているので、この点は文句なしの100点。3時間もあればフル充電出来るため充電時間についても問題なし。寝て起きた時にはフル充電できているでしょう。競合他社の製品と使い勝手は全く変わりません。

USBポートも5ポートあるので、スマートフォンはもちろんタブレット・モバイルWifiルーター・ゲーム機など様々な機器の充電をこの1台にまとめられるので便利。よっぽどのことがなければ5ポート同時に使用して充電することはないでしょう。家や職場に置いておくのもいいでしょう。なお、私は旅行先では6台持ち歩いているので5ポートじゃ足りません。メインのスマホのバッテリー切れを起こさないようにスマホでリレー的に使用しています。ヘビーユーザーのために6ポートか10ポートのUSB充電器を検討していただきたいですね。

 

なお、InateckはAmazonで10%オフセールを開催しています。この充電器も対象になっているのでお安く購入できますよ。



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
FREETELのSIMフリースマホ「Priori 3S LTE」が2月12日発売。Priori 3 LTEとの比較も
NEXT
IIJmioで「100万回線突破 感謝キャンペーン」実施中!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。