公安9課

*

「Anker Loyalty Reward 2015 商品発送先のご住所等について」はAnkerが公式に送付したもの

   

ANKER-logo

「Anker Loyalty Reward 2015 商品発送先のご住所等について」というメールはAnkerが公式に送付したものです。

Ankerは11月15日以前に同社製品を3つ以上購入した人を対象とし、先着10万人にAnker製品を1つプレゼントする「Anker Loyalty Reward 2015(Ankerお客様感謝祭2015)」を開催しています。

Anker-mail

応募した人には昨日「Anker Loyalty Reward 2015 商品発送先のご住所等について」というメールが、「support@ianker.com」というメールアドレスから来ていたかと思います。

内容はざっくりいうと「ギフトを確実に届けたいから名前や住所、電話番号などの配送先情報をGoogleのフォームに入力して送信して」というもの。

Twitterにおいては「このメールの送付元が怪しい!スパムだろうから注意!」とかいう注意喚起ツイートが見られましたが、11月25日9時23分にAnkerのTwitterアカウントのAnker Japan(@anker_jp)にて、「弊社より公式に送付しております」と発表し、スパムメールではないということが確定しました。

詳細は以下の通り。

もともとの応募の際に住所の入力を求められたかと思いますが、その際は英語表記での入力を求められたかと思います。変な入力をした人が多かったのかどうかは知りませんが、Ankerが改めてフォーマットを用意したのでしょう。

今回は日本語表記(都道府県→市町村区→番地以下→マンション・アパート名と部屋番号)での住所の入力を求められているので、確実にギフトをゲットしたいならフォームに入力して送信するようにしましょう。

Anker-mail-2

そもそも「support@ianker.com」というメールアドレスはANKERのページ下部の方に記載されているメールアドレスであり、Ankerが送付したものだろうということは分かりきっていたんですが、Ankerからのアナウンスが無かったために不安を煽った形となりました。

 



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
ASUSTeK TransBook T90Chi(T90CHI-3775)まとめ
NEXT
LGの4K液晶ディスプレイ「27UD68-W」発表。ベースの27MU67-Bとの比較も

コメント

  1. Kc より:

    このフォームに英語・日本語どちらで入力するか迷ったのでサポートに問い合わせをしたところ、日本語でよいとのことでした。

  2. 匿名 より:

    便乗フィッシング不可避

  3. 通りすがりのAnkerユーザー より:

    私も疑問に思ってメールで問い合わせたら丁寧に返事が来たので入力しました。
    ただ、12月8日に発送通知が来てから今現在、商品が手元に届いてません。

    おそらく中国から直接発送なのでしょうが、どういう手段で発送したのかもメールには
    書かれておらず、何日待ったらいいのかもわかりません。
    このことについて15日にサポートに問い合わせしましたが、まだ返事がありません。

    正直、来年このキャンペーンやっても応募しないだろうな、と思いました。
    だいたい、応募した段階で個人情報を相手に渡しているわけだし、その取扱については
    何も書かれていませんので、どう利用されるかはわかりません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。