nuroモバイルで「5分かけ放題」「5時間プラン」「パケットギフト」「初速バースト」が提供

投稿日:

nuromobile

nuroモバイルで「5分かけ放題」「5時間プラン」「パケットギフト」「初速バースト」の提供が開始されます。

ソニーネットワークコミュニケーションズは2017年1月30日、LTE通信サービス「nuroモバイル」において、「5分かけ放題」、「5時間プラン」、「パケットギフト」の3つの新機能追加や新端末の対応など、サービス内容を強化し、2月1日より提供を開始することを発表しました。

5分かけ放題

「nuroモバイルでんわ5分かけ放題」は、月額800円で5分以内の国内通話がかけ放題になるオプション。日本の平均通話時間より少し長く安心して利用できます。 総務省「平成27年度通信量からみた我が国の音声利用状況(概要)」によると、日本の平均通話時間は2分35秒なので5分もあれば十分だという人が大半ではないでしょうか。

5分かけ放題は利用状況や使い方に合わせて、利用者向けページで音声定額オプションの付け外しが無料でできます。設定は翌月より適用になります。

5分かけ放題なしでも30秒あたり10円に

電話の発信時に「0037-692」を付けて発信することにより、国内一律で30秒あたり10円の割引通話が受けられます。

5時間プラン

1日のうち5時間まで使いたいときに高速通信が利用可能。必要な時だけ定額料金で安心して利用できます。

システム側で高速通信にて行うべき通信量を自動検知するため、高速通信時間の消費が無駄なく抑えられます。

利用者による面倒なON/OFF操作は不要で、必要な時だけ高速通信が利用可能です。5時間の高速通信時間を使い切った場合でも低速通信は引き続き利用できます。

パケットギフト

利用者向けページでギフトコードを発行することで、2GB~10GBのプランを契約の「nuroモバイル」利用者の間で、プラン容量内のパケットを分けあうことができます。

限られた利用者とのみパケットを分け合うパケットシェアと違い、パケットギフトは「nuroモバイル」の利用者であれば誰とでも分けあうことが可能です。

ギフトコードは、利用者向けページでパケット容量を10MB以上1MB単位で発行することができ、同月内で何度でも発行可能です。

ギフトコードの有効期限は一律ギフトコード発行月の最終日の前日に設定され、ギフトコードを使ってパケットが受け取られなかった場合、その月の最終日にギフトコードを発行した利用者へ返却。返却されたパケットを使い切れなかった場合は、翌月に繰り越しできます。

初速バースト

2GB~10GBのプラン容量や5時間/日の高速通信時間を使い切り、200kbps以下の低速状態となっても、通信開始直後の一定時間(数秒程度)は200kbpsよりも速い速度での通信を許容。これにより、テキストメインのWebサイトであれば、通常の高速通信時に近い時間での表示が期待できます。

 

MVNOの最近のトレンドは「かけ放題プラン」のようです。5時間プランについてはなかなか革新的ではないでしょうか。

 

nuro mobile




Y!mobileで月額料金割引キャンペーン実施中!

  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-MVNO, ニュース
-,

Copyright© 公安9課 , 2018 All Rights Reserved.