【最新】JapanTaxi初回登録時に使える2000円クーポンコード掲載中!

JapanTaxi(ジャパンタクシー)アプリの使い方と利用できるクーポン情報まとめ。初回登録時限定2000円クーポンあり。

     

JapanTaxiの2000円クーポンコード情報(アカウント登録時のみ利用可能なクーポン)

  • B3F6DA

2020年9月1日現在、私のJapanTaxiのアカウントはGOLDランクです。

友達紹介クーポンは通常500円ですが、GOLDランクの場合は2000円に増額します。

JapanTaxiアプリの会員登録時に上記クーポンコードを入力して登録すると、タクシー乗車時に使える2000円分のクーポンを1枚貰うことができます!

2000円なら結構なちょっと遠くまでタクシーに乗ってもお釣りが来るでしょう。ぜひともこのクーポンコードを利用してJapanTaxiに登録してください!

友達紹介クーポンはアカウント登録時にここで入力!

JapanTaxiアプリの新規登録時に、クーポンコードの入力欄があります。この入力欄にクーポンコードを入力して登録を進めてください。

クーポン取得時の注意事項

このクーポンコードはアカウント登録時のみ取得できます。登録完了後にはクーポンが取得できないので注意してください。

また、日本国内の電話番号で取得したアカウントのみこのクーポンコードを利用できます。

アカウント登録方法とネット決済登録方法は以下のページでご確認ください。

決済方法が「現金・その他」だとクーポン利用不可

Japantaxiアプリでタクシーを呼ぶとき、決済方法が「現金・その他」だとクーポンが使えないので注意してください。

クレジットカードかd払いかApple PayかGoogle Payを登録してください。

ネット決済とは?

ネット決済とは、あらかじめクレジットカードなど決済方法をJapantaxiアプリに登録しておくことで、タクシー降車時に社内での支払いが不要になるサービスです。

決済方法はクレジットカード、d払い、Apple PayやGoogle Payが利用できます。

流しのタクシーに乗って運賃をJapanTaxi Walletで支払ってみた(クーポン使って乗るときの例もあり)

町中を走っているタクシーを捕まえて、タクシー運賃をJapanTaxi Walletで支払うときのイメージは以下の通りです。

タクシーの後部座席にタブレットがあるとJapanTaxi Walletが使えると思ってOKですが、タクシー会社によってはたまに対応準備中なことがあるので注意してください。

step
1
JapanTaxiアプリで決済手段の登録をしておく

タクシー乗車前にあらかじめJapanTaxiアプリで決済手段の登録をしておきましょう。

クレジットカードならVISA, mastercard, American Express, Diners Club, JCBが利用可能です。d払い、ApplePayやGoogle Payも利用できます。

step
2
タクシーのタブレット画面をタップする

タクシーに乗車したら、タクシーの後部座席に置いているタブレットの画面下部にある、「JapanTaxi Wallet」をタップしましょう。

タップするとJapanTaxi WalletのQRコードが表示されます。

step
3
JapanTaxiアプリのJapanTaxi Walletを起動して、クーポン適用を確認

スマホのJapanTaxiアプリを起動して、メニュー画面からJapanTaxi Walletを選択してください。

選択するとQRコードをコードの読み取り画面になります。このとき、2000円オフクーポンが適用されていることを確認してください。2000円オフクーポンは自動で適用されているはずです。

クーポンが適用されていない場合は、赤枠部分をタップして保有クーポン一覧の画面を表示して、クーポンを選択してください。

step
4
JapanTaxi WalletでQRコードを読み取る

2000円オフクーポンコードが適用されていることを確認したら、タクシーのタブレット画面に表示されているQRコードをJapanTaxi Walletで読み取ってください。

QRコードを読み取ると支払い手続きが完了します。タクシー車内でも決済受付済みです~とかいう音声が流れます。

※以下の画像はクーポンを使わずに乗車したときのスクショなので「クーポンを利用しない」になっています。クーポンを使えばちゃんと2000円オフとかの表示になるので安心してください。

これで支払手続き完了です。

step
5
2000円以内なら支払い不要で降車できます

乗車料金が2000円以内で、2000円オフクーポンを使って乗車した場合は、もちろん乗車料金の支払いは不要です。そのままタクシーを降りるだけでOKです。

乗車料金が2000円以上の場合でも、JapanTaxiアプリにクレジットカード情報を登録していればタクシー車内での支払いは不要です。不安なら「ネット決済ですよね?」って確認してそのままタクシーを降りるだけでOKです。

後でクレジットカードに乗車料金の請求がいきます。

乗車料金の支払いがある場合は後で領収書メールが送られてくる

乗車料金の支払いがある場合は、後でこんな感じで領収書メールが送られてきます。乗車料金の支払いが無かった場合は領収書メールは送られてきません。


Y!mobileの音声通話SIM契約で事務手数料無料などお得なキャンペーン実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら


ワイモバイル専門サイト【ワイモバイルinfo】を開設しました。

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-スマホアプリキャンペーン
-,

© 2020 公安9課