DeffのiPhone SE(第2世代)用ガラスフィルムレビュー

DeffのiPhone SE(第2世代)用反射・指紋防止タイプガラスフィルムをレビュー。

Deffのガラスフィルムを購入

Amazonにて、Deff(ディーフ)からでているiPhone SE(第2世代)用のガラスフィルムを購入したので軽くレビューをしたいとおもいます。

今回購入したのは、実機装着確認済みと表記された反射防止タイプのガラスフィルムです。

最近ありがちな、貼るためのガイドなどはついていません。また、ガラスフィルム自体は1mmほどあり、厚めです。

気泡が入っていても簡単に押し出すことができました。サイズもぴったりです。

危惧していた画面の端は全く浮くことなく、非常にきれいに貼り付いています。

反射防止であるマットタイプは、とてもサラサラしていて指がひっかかるかんじは無し。音ゲーなどもやりやすいでしょう。

表示領域とほぼ同じサイズです。

こちらのガラスフィルムは、エッジ加工がされていないため縁が直角ぎみになっています。

厚めなのもあって、フィルムの端をタッチするときや、ホームボタンを押すときなど段差を感じます。気にならない人は気にならないでしょう。

(Amazonから引用)

Amazonで、フィルムの端にほこりがつきやすいというレビューが散見されます。実際一度ポケットにいれたりするとほこりが端っこについてしまいます。

公式からも、Amazonの商品画像にほこりがつくことに対して注意書きが掲載されていました。

まとめ。少し不満点はあるものの、大体満足

端が浮かないというだけで満足感があります。非常に見た目がきれいにみえます。

全体的に満足度は高めですが、あとはエッジ加工がちゃんとされていればよかったなと思うばかりです。

iPhone 8用のガラスフィルムは使わないように

Deffのガラスフィルムを利用する前に、別のメーカーのガラスフィルムを使用しました。

こちらは購入当初はiPhone SE(第2世代)にも対応していると記載されていたのですが、iPhone 8と形が同じというだけで確認せず記載したのか、後に消されていました。

iPhone SE(第2世代)は、一見iPhone 8と形が同じですが、ディスプレイの加工が微妙に異なるため、iPhone 8用のガラスフィルムを使用すると端が浮いてしまいます。

そのため、購入するならば確実に、今回の商品のように実機確認済みのガラスフィルムを購入することをオススメします。





Y!mobileの音声通話SIM契約で事務手数料無料などお得なキャンペーン実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら
ワイモバイル専門サイト【ワイモバイルinfo】を開設しました。

関連記事



  • この記事を書いた人
しなちく

しなちく

センスのないヘッダーとか描いたりアイキャッチ作ったり画像編集したりたまに記事書いてます。

-レビュー

© 2020 公安9課