ASUSが並行輸入品は製品保証・サポート対象外と発表

asus-logo

ASUSが並行輸入品は製品保証・サポート対象外と発表しました。

     

並行輸入品についてのご注意2016/09/28

平素より、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

ASUS JAPAN株式会社では、お客様に安心して弊社製品をお使い頂けるよう、
責任を持って日本国内正規品の輸入・販売・サポートしております。

並行輸入品に関しましては、製品保証・サポート対象外(※注)となります。

並行輸入品は日本国内正規品と仕様が異なり、日本国内での使用に制限がある場合があります。
また、非国内正規品のため、品質保証やサービスの提供は一切致しかねます。
ご購入に関するトラブルにつきましても、弊社では一切対応致しかねますので、ご購入の際は十分に
ご注意ください。

あらかじめご了承の程宜しくお願い申し上げます。

※ノートパソコン製品(2 in 1製品含む)はインターナショナル保証対象製品のため、この限りではありません。
※ご不明な点が御座いましたら、ASUS JAPANコールセンターまでお問い合わせください。

お知らせ - ASUS Shop

わざわざ今日になって発表したのは、ZenFone 3やZenFone 3 Deluxeの価格が海外と比べてかなり高くなっていることから、「並行輸入品や海外版が安いからそっちを買おう」という人を牽制しているものと思われます。

ただまぁ並行輸入品や海外版を購入する時点でトラブルや初期不良があったとしても自己責任で対処しないといけないはずですし、日本版でないものをASUS JAPANに保証しろサポートしろというのはどうかしているかと思います。

 

不安な人は大人しく国内版を購入したほうがいいでしょう。

ZenFone 3 (ASUS ZenFone Shop)


Y!mobileの音声通話SIM契約で事務手数料無料などお得なキャンペーン実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら


ワイモバイル専門サイト【ワイモバイルinfo】を開設しました。

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-ニュース
-

© 2020 公安9課