公安9課

*

SnapLiteの一部の電源アダプタが無償交換対象に 破損・感電の恐れ

   

 PFUSnapLiteの一部の電源アダプタが破損し感電の原因となる可能性があるため、無償交換が実施されています。

日頃より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

SnapLite 用の電源アダプタにおいて、プラグ部分 (金属製の差し込み部分) が外れて電源コンセント内に残り、感電の原因となる可能性があることが判明しました。
すでに流通している製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、人体に危害が及んだという報告は現時点では入っておりません。

つきましては、対象となる電源アダプタを無償交換させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

2015年 1月19日
株式会社PFU

SnapLite – 重要なお知らせ 「SnapLite」 ご愛用のお客様へ安全性に関する重要なお知らせ

万が一電源プラグが抜け落ちた際の対処方法も記載されています。

【壁コンセントの場合】
対象コンセントの安全ブレーカーをOFF(切)にして、念のため絶縁体のついたペンチで引き抜く等のご対応をお願いいたします。
※ブレーカーの操作方法に関してご不明な点については、お手数ですがご契約の電力会社までお問い合わせをお願いいたします。 
【延長コード/テーブルタップの場合】
延長コード/テーブルタップをコンセントから引き抜き、念のため絶縁体のついたペンチで引き抜く等のご対応をお願いいたします。

 

ac-adapter-check無償交換の対象となるのは電源アダプタに貼り付けてあるシールに「Tenwei」の表示がある物。CUIと表示されている物は交換の必要はありません。
serial-no交換対象の電源アダプタだった場合はお客様情報入力画面にてSnapLiteの製造番号(SER.NO.)、氏名、住所、電話番号などの必要事項を入力。製造番号はSnapLite底面のラベルに記載された「SER.NO.」部分の10桁の英数字になります。

なお、Amazonと楽天のPFU直営店でSnapLiteを購入し、交換対象の電源アダプタを持っている人に対しては個別に新しい電源アダプタが送付されるとのこと。

 

 

情報元 : SnapLite – 重要なお知らせ 「SnapLite」 ご愛用のお客様へ安全性に関する重要なお知らせ



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
Cooler Master「レビューを書いてプレゼントをもらおう」キャンペーン1・2月特大号実施中
NEXT
「ふるさと納税」特典にマウスコンピューター製PCおよびiiyama液晶ディスプレイが採用

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。