楽天モバイルで物理SIMからeSIMに切替・変更するときの手順まとめ

楽天モバイルで物理SIMからeSIMに切替・変更するときの手順まとめ。

楽天モバイルで物理SIMからeSIMに変更するときの手順

物理SIMからeSIMに変更する時は手数料として3300円かかります。

簡単な流れ

  1. my 楽天モバイルにログイン
  2. my 楽天モバイルの右上にある「三」マークを選択
  3. メニューが展開されるので、「my 楽天モバイル」を選択して、「契約プラン」を選択
  4. 「各種手続き」を選択
  5. メニューが展開されるので、「SIMカード交換」を選択すると、「SIMカード交換」画面になる
  6. SIM交換・再発行の理由は「その他」にする
  7. SIMタイプは「変更する」を選択して、「eSIM」を選択
  8. 「その他」「eSIM」になっていることを確認して、「再発行する」を選択
  9. 「お申し込み内容の確認」画面になるので、「次へ進む」を選択
  10. 「SIMカードの再発行を受け付けました。」というメッセージが出たら再発行完了
  11. 「SIMカード再発行受付完了メール」も送られてくる

 

 

my 楽天モバイルにログインて、m右上にある「三」マークを選択してください。

メニューが展開されるので、「my 楽天モバイル」を選択して、「契約プラン」を選択してください。

移動した画面先で、「各種手続き」を選択してください。

メニューが展開されるので、「SIMカード交換」を選択してください。

「SIMカード交換」画面になるので、SIM交換・再発行の理由は「その他」を選択してください。

SIM交換・再発行の理由を「紛失/盗難」にしてしまうと、新しいSIMカードが有効になるまで回線が一時停止されます。「その他」にすれば一時停止にならないので、絶対に「その他」にしてください。

SIMタイプの「変更する」を選択すると、SIMタイプの選択画面になるので「eSIM」を選択しましょう。

SIM交換・再発行の理由を「その他」にしていること、SIMタイプは「eSIM」にしていることを確認して「再発行する」を選択しましょう。

「お申し込み内容の確認」画面に移動するので、「次へ進む」を選択しましょう。

画面上部に「SIMカードの再発行を受け付けました。」と表示されればeSIMでの再発行が完了しています。

また、メールでも「[楽天モバイル]SIMカード再発行受付完了のお知らせ」が送られてきています。

以上で物理SIMからeSIMへの変更手続きは完了です。

楽天モバイルでは毎月お得なキャンペーン実施中。プラン料金1年間無料は先着300万人なのでお早めに

楽天モバイルでは、プラン料金が1年間無料になるキャンペーン、楽天ポイントが貰えるキャンペーンを実施しています。

キャンペーン内容内容
①プラン料金1年間無料
(SIM/スマホ対象)
プラン料金が1年間無料
先着300万人限定
②お申し込みキャンペーン
(SIM/スマホ対象)
楽天ポイント
3300ポイント貰える
③オンライン
お申し込みキャンペーン
(SIM/スマホ対象)
楽天ポイント
3000ポイント貰える
④対象機種購入
サポートキャンペーン
(スマホ対象)
スマホ購入で楽天ポイント
最大1万5000ポイント貰える
⑤Rakuten Mini購入
サポートキャンペーン
(SIM/スマホ対象)
Rakuten Mini購入で楽天ポイント
5000ポイント貰える
⑥ご紹介特典
(SIM/スマホ対象)
紹介キャンペーン
紹介した人は楽天ポイント3000ポイント
紹介された人は楽天ポイント2000ポイント

 

楽天モバイル(MNO)詳細はこちらから

楽天モバイル公式

ボタンを押すと楽天モバイル公式サイトに移動します


Y!mobileの音声通話SIM契約で事務手数料無料などお得なキャンペーン実施中!
ワイモバイルオンラインストアはこちら


ワイモバイル専門サイト【ワイモバイルinfo】を開設しました。

関連記事



  • この記事を書いた人
公安9課

荒巻大輔(管理人)

公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。

-楽天モバイル
-

© 2020 公安9課