公安9課

*

UQコミュニケーションズとKDDIバリューイネイブラーが合併

   

UQ WiNAX UQ mobileUQコミュニケーションズとKDDIバリューイネイブラーが合併します。

UQコミュニケーションズ株式会社とKDDIバリューイネイブラー株式会社は、2015年10月1日を効力発生日として合併すると発表しました。

UQは、2009年2月から、「UQ WiMAX」ブランドにより高速モバイルデータ通信サービスを低廉な料金で提供し、日本のモバイルブロードバンド市場を牽引しました。

KDDIバリューイネイブラーは、2014年12月から「UQ mobile」ブランドによりauの高品質なLTE通信に対応したMVNOサービスを展開し、MVNO市場において利用者の拡大に努めました。

両社は、これまでも「UQ」ブランドの活用や販売面での連携を行ってきましたが、今後、モバイルデータ通信事業およびMVNO事業の双方の事業基盤を活かした新たな価値の提供と更なる競争力の強化を目指し、2015年10月1日(予定)を以って合併することに合意するとのこと。

今後も、「モバイルインターネットで社会と世界を豊かに」というUQの理念のもと、お客様のご期待に応える新たなサービスを提供していくそうです。

今後の具体的なサービス展開については別途お知らせ。なお、現在両社が提供中のサービスについては、引き続き継続して利用出来ます。

UQ WiNAX UQ mobile1

そもそも分業していた意味が分からないという意見もありますが…。合併によって超絶快適満足度ナンバーワンのUQ mobileに影響が出ないといいんですけど…。

 

 

情報元1 : 合併に関するお知らせ | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

情報元2 : ニュースリリース | 格安スマホ・格安SIMのUQ mobile



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
BenQのゲーマー向け27型液晶「RL2755HM」が発売
NEXT
Skylake(LGA1151)で変わったこと・自作時に注意したいこと

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。