公安9課

*

So-netのLTE SIM+ Xperiaセット 料金まとめ

   

 ca020_J1-xperia_g_1So-netのXperia J1 Comapct料金まとめ。

So-netの「LTE SIM+ Xperiaセット」は、「Xperia J1 Compact」と、1日あたりのデータ通信容量が140MB、月間に換算すると実質4GB利用できる音声通話対応SIMカードがセットになっているもの。世界中のユーザーから信頼を得ているXperiaの高いクオリティを月額4199円で使うことが出来ます。

Xperia J1 CompactはMVNO初のXperia。画面サイズは4.3インチとコンパクトサイズなので画面の隅々までスムーズに親指が届きます。カメラは2070万画素の高画質カメラを搭載し、2300mAh大容量バッテリー搭載かつSTAMINAモードで2倍長持ち。おサイフケータイやテザリングに対応しているため、他のSIMフリーのスマートフォンよりもスペックや使い勝手共に秀でているのがXperia J1 Compactの特徴です。

Xperia J1 Compact スペック

Xperia J1 Compact spec

Xperia J1 Compatの特徴

おサイフケータイに対応しているので楽天Edyや電子マネーが使える

WAON、楽天Edy、モバイルスターバックスカード、mobile members、ticket boardといった電子マネーに対応しているため、電子マネーでの支払いをはじめ、ポイントを貯めることや会員証・クーポン代わりに使うことも可能。様々なシーンで、より便利にスマートに使えます。

SIMフリーのスマートフォンはおサイフケータイに対応していないものが多く、おサイフケータイをよく使う人にとっては乗り換える上で難点になっていたかと思いますが、Xperia J1 Compactはおサイフケータイに対応しているので安心です。

防水・防塵に対応

IPX5/8の防水性能、IP5Xの防塵性能に対応しているのでシーンを選ばずアクティブに使えます。

テザリングが可能

Xperia J1 Compactはテザリングが可能です。ちなみに、docomoの端末は格安SIMカードを本体に挿してもテザリングが出来ないようになっています。これは仕様なのでどうすることも出来ません。

 しかし、このXperia J1 Compactはテザリングが可能。この点でも購入の決め手となる人がいるかもしれないですね。

料金プランについて

登録事務手数料 3240円
【月額利用料金】
初回 4342円
2~24回 4199円
25回~(分割払い終了後) 1738円
最大通信速度 下り150Mbps/上り50Mbps
月間通信容量 無制限
1日あたりの通信容量 140MB
音声通話料 21.6円/30秒
SMS送信料 3円
留守番電話サービス 324円
キャッチホン 216円
ユニバーサルサービス料 2円

 

他のSIMフリー端末とのセットのプランと比較すると月額料金が高いですが、おサイフケータイに対応しているのでその分高くなってると思えばいいでしょう。

 

So-netのLTE SIMの最大通信速度は下り150Mbps/上り50Mbps、通話料は21.6円/30秒、SMS送信料3円。

So-netが提供するXperiaでは、通信量が1日で140MBを超えると、LTE高速通信に制限が掛かってしまいます。もし容量制限が掛かってしまった場合も翌日には解除されるので通常通り高速通信が使えます。

容量制限されている状態でも、通常のメールやテキストを中心としたWebサイトの閲覧には使い勝手を損なうことなく利用できますが、インターネット上の動画を多く観たい!という人には向いていないです。

 

【LTE SIM+Xperiaセット】

 

 



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
ASRockの次世代「Fatal1ty」マザーボードのラインナップ
NEXT
Windows 10の無償アップグレードは7月29日に提供開始

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。