公安9課

*

公安9課のPush7のURLが変更になりました/iOS対応しました

   

Push7

公安9課のPush7のURLが変更になりました。

Push7のURLが変更になりました

Push7を導入した3月頭あたりはバッチリとプッシュ通知を行ってくれていたPush7ですが、新規記事のみをプッシュ通知したいと思い、「更新記事をデフォルトでプッシュ通知する」をオフにした途端にプッシュ通知を行ってくれなくなりました。この問題に関しては長らく頭を抱えていました。

今日になって重い腰を上げてWordPress側のPush7の設定をいじってみたところ、「更新記事をデフォルトでプッシュ通知する」をオフにした後に、「SSLの検証を無効化する」をオフにしたら再度プッシュ通知が行われるようになりました。

ただしこれに気づくのが遅く「アプリケーションを削除」を実行してしまったため、アプリケーションURLが変更になりました。旧URLはもうプッシュ通知は行われません。

旧URL : https://pssection9.app.push7.jp

新URL : https://pssection-9.app.push7.jp

登録していた人もしていなかった人もぜひともPush7への登録の方よろしくお願いします。

Push7とは

Push7とは、WebサイトからスマートフォンやPCへアプリを介さず直接プッシュ通知を送れるWebプッシュ通知サービスのこと。Google Chrome、Android版Chrome、Firefoxに対応しており、3月25日にはiOS端末への通知に対応しました。

iOS端末への通知にはアプリをインストールする必要がありますが、Webプッシュ通知においてiOSへ対応するのはPush7が日本初だそうです。おめでとうございます。

Push7-Permit

公安9課を購読 ←このリンクやソーシャルボタン内の「Push7で購読」をクリックし、通知の表示を許可することで記事の投稿時や更新時にリアルタイムに通知を受け取れるようになります。

 

公安9課の熱心な読者の人いらっしゃいましたらぜひとも購読の方よろしくお願いします。

情報元 : Webプッシュ通知サービス「Push7」がiOSへ対応



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
FREETELの2つ折りSIMフリースマホ「MUSASHI」発売
NEXT
AmazonのFire タブレット(8GB)が7980円、プライム会員なら3980円!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。