公安9課

*

Office無しのASUS VivoTab Note 8が約2万で販売中

   

ASUS VivoTab Note 8

Office無しのASUS VivoTab Note 8が約2万でAmazonにて販売されています。

ME80TA_top_3

ASUS VivoTab Note 8(R80TA-3740S)といえば2015年2月に発売されたばかりのASUSのWindows8.1を搭載した8インチのタブレット。定価は税込2万6784円ですが、どのメーカーのタブレットでも恒例となっているように、個人や業者が本体に付属しているOfficeを抜き取って販売しているため定価よりも安く販売されています。

転売

記事執筆現在はAmazonではOfficeなしのVivoTab Note 8がAmazonにて約2万円~2万1000円ほどで販売されています。個人や業者がまず普通に購入し、Office(本体やプロダクトキー)を抜き取るために開封。その後本体と抜き取ったOfficeの両方を売って利益を出しているんですね。

「そういうタブレットを購入して使用するのはライセンス違反だ!通報だ!」とギャアギャア騒ぐ正義感あふれる人もいますが、一個人がネットで購入したOfficeの抜き取られたWindowsタブレットを使用してたら警察が来たりMicrosoftから訴えられたなんて話も耳にしません。購入して使用している人が抜き取ったOfficeを売買しているわけではありませんからね。もしも警察が来た、訴えられたなんて情報があったらぜひとも詳しくソース付きで日本での事例を教えて下さい。

 

タブレット端末にOfficeが入ってても使わないからいらない、その分安くしてくれと思っている人にとっては定価よりも安く入手出来るいいチャンスです。本体のCPUはAtom Z3740(クアッドコア, 1.33GHz, 最大1.86GHz)、メモリは2GBでストレージは64GB、ワコム製のペンもついています。万が一容量不足になってもmicroSDカードを挿せるので安心。

お遊び用のタブレットが欲しい人におすすめです。

 



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
ASUSTekがUSB3.1ポート搭載マザーボード14モデルを発表
NEXT
AmazonにてWindowsタブレット&2in1ノートPCが3000台限定で2000円オフ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。