公安9課

*

MSIがグラフィックスカードの並行輸入品の保証について警告。もちろん日本MSIの保証対象外

    [最終更新日]2016/09/15 11:30

MSI-Logo

MSIがグラフィックスカードの並行輸入品の保証について警告しています。

平素は弊社グラフィックスカード製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、Micro-Star International(MSI)製造のグラフィックスカードの日本国内における製品保証は、国内正規代理店(株式会社アスクおよび株式会社アユート)を通して販売された製品のみを対象としております。しかしながら、昨今、並行輸入品の販売が増え、並行輸入品をご購入されたお客さまからの正規代理店 ならびにエムエスアイコンピュータージャパン株式会社(MSIJ)への問い合わせが増加しております。並行輸入品に関しましては、販売経路が明確ではなく、その物流の中でどのような管理が行われているか把握できないため、MSIJならびにMSIとして品質を保証できません

国内製品保証をお求めのお客さまにおかれましては、製品ご購入の際に正規代理店のステッカーがパッケージに貼られていることをご確認の上ご購入ください。

msi-stecker

代理店ステッカーのない製品は並行輸入品の可能性がございます。並行輸入品のサポートにつきましては、お買い求めになった販売店に直接お問い合わせください。
MSIJならびにMSIといたしましては、並行輸入品に関する国内対応はいたしかねますのでご了承ください

なお、日本国外で製品をご購入されたお客さまが製品サポートを必要とされる場合には、ご購入された国・地域の保証規約と条件が適用されます。該当国・地域のMSI窓口(https://www.msi.com/about/contact-us-all)にお問い合わせください。

MSIグラフィックスカード製品の並行輸入品の保証について

円高傾向にあり、日本で買うよりもアメリカなど海外でグラフィックスカードを買ったほうが安い!ということで、Amazon.comなどで個人輸入している人や勧めている人がいますが、案の定MSIが声明を出すくらいにはトラブルが起きているようです。

もしもトラブルが発生した場合は購入した国・地域の保証規約と条件が適用されるという記載があるので、自力で問い合わせできる人だけが買ったほうがいいのではないでしょうか。



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
ファーウェイのSIMフリースマホ「honor 8」発表。ダブルレンズ・3D指紋認証・急速充電対応
NEXT
MSIよりGTX10シリーズ向け2-way SLI HDブリッジ2製品が発売

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。