公安9課

*

mineoドコモプランを追加契約したので11月1日に開通。キャンペーン即日適用です

   

docomo-mineo

mineoを追加契約したので11月1日に開通しました。

Desire EYE用に申し込みました

Desire EYEを購入したのですが、これまで契約した格安SIMは全てmicroSIMカードだったので手元にnanoSIMカードが無く、検証用として1枚持っておいて損はないと思いmineo ドコモプランの1GBプラン+SMSを追加で申し込みました。

Desire EYEはデータ通信専用SIMだとアンテナピクト問題が発生するため、それを回避するためにSMS機能を付与したので月額129円ほど足が出てしまいますが、複数回線割(50円×2回線)を適用出来るので月額29円で済む計算となります。

追加で契約する場合でもドコモプラン先行予約済みの人は、先行予約と同じeoIDで申し込んでいれば9ヶ月間800円割引が適用されるのはとてもありがたいですね。

申し込んでから届くまで

docomo-mineo-2

  • 2015年10月23日21時32分 : mineoから「mineoサービスへの申し込みありがとうございます」メールが届く
  • 2015年10月26日16時58分 : mineoから「mineoサービス手続完了とご利用にあたってのお知らせ」メールが届く
  • 2015年10月28日17時頃     : mineoのSIMカードが手元に到着
  • 2015年10月29日昼ごろ      : 契約内容通知書が届く

私の場合は5日で手元にSIMカードが到着しました。

docomo-mineo-3

ちなみに、10月31日の時点では「現在、多数のお申し込みをいただいているため、SIMカードなどの発送まで10日程度いただく場合がございます。なお、「ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン」の適用は申込日で判断します。10/31(土)までにお申し込みいただいた場合は、キャンペーン特典適用の対象となります。」とmineoのページに記載されていました。

11月1日を狙って開通しました

ご利用開始日は、弊社がSIMカード(auICカード)を発送した日の10日後の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたします。」という文章が過去に実施されていたキャンペーンのページ(mineoユーザーサポート|お知らせ|詳細)に記載されていました。

この記述からある程度は任意のタイミングで開通させることが可能と分かったので、手元に届いた10月28日ではなく11月1日に開通することにしました。

mineo-campaign3

なぜ11月1日に開通するのかというと、利用開始日が1日の場合は利用開始月からキャンペーンが適用される=11月から800円割引が適用されるからです。利用開始日が1日以外だと利用開始翌月からの割引となってしまい、11月分の月額料金が日割り計算で請求されてしまいます。

docomo-mineo-5

Desire EYEのAPN設定も終了し、11月1日に無事に開通出来ました。

1GBプラン+SMSだと9ヶ月間月額131円で利用可

docomo-mineo-4

mineo ドコモプランのシングルタイプ 1GBプラン+SMSは9ヶ月間月額131円で利用可能です。

 

もう終わってしまったキャンペーンですが、私の記事をみて1日開通をしようとしている人の参考になれば幸いです。

 

 

月額756円(税込)からのスマホ【格安スマホはmineo】

 



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
mineoの史上最大のキャンペーンは本日終了。誰でも半年間mineoが実質無料になる最後のチャンス
NEXT
Intel Compute StickにWindows 10搭載モデルが登場

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。