公安9課

*

mineoのドコモプランの申込の仕方・手順について

   

mineo.mineoのドコモプランの申込の仕方・手順について。

申し込みに必要になるものを準備しておく

mineo-readyデータ通信のみのシングルタイプは契約者本人名義のクレジットカードだけがあればOK。

データ通信+音声通話のデュアルタイプは契約者本人名義のクレジットカードと本人確認書類画像データが必要になります。

mineoユーザーサポート|よくあるご質問|お申し込みをされるお客様 申し込みに関するよくあるご質問|本人確認書類として認められるものには何がありますか?

MNPの場合は契約者本人名義のクレジットカードと本人確認書類画像データに加えてMNP予約番号が必要になります。

申し込みの流れ

まずはmineoのページにアクセスします。

mineo1.

「WEBでカンタンお申し込み」をクリック。

ドコモプランの先行予約をした人は、「>>eoIDをお持ちの方のお申し込みはこちら」をクリックしてログインしましょう。

mineo2「WEBでカンタンお申し込み」をクリックした人も、eoIDを持っていてログインした人も次の画面では「提供条件のご確認」が表示されます。

「同意する」を選択。

mineo3「提供条件のご確認」の項目の下にはエントリーコードを入力する欄があります。エントリーコードを持っている人は16桁のコードを入力しましょう。

エントリーコードを持っていない人は空白のまま「次へ進む」をクリック。

mineo4.

サービスの種類を選ぶ画面になります。

ここではプラン・タイプ・SMS機能を申し込むか申し込まないか・コースの選択を行います。

  1. 今回申し込むのはドコモプランなので「Dプラン」を選択します
  2. タイプはデータ通信のみをしたい人は「シングルタイプ」を、データ通信と音声通話をしたい人は「デュアルタイプ」を選びましょう
  3. SMS機能は申し込むのも申し込まないかを選択します。シングルタイプにSMS機能を付けると月額129円が別途かかります
  4. コースは500MB/1GB/3GB/5GBの中から1つを選択します

端末購入有無の項目に関しては、2015年9月3日現在mineoのドコモプランにおいてセット端末の販売は行われていません。なので「SIMカード・端末」が選択出来ないようになっています。

全て選択したら「次へ進む」をクリック。

mineo5SIMカード選択の画面になります。

動作確認端末一覧 | mineo(マイネオ) にて使おうとしているスマートフォンがmineoで動作すること、そしてSIMカードの形状を確認しましょう。

私はZenFone 2 LaserにmineoのSIMカードを入れて使おうと思っているので「microSIM」にしました。

SIMカード形状を選択したら「次へ進む」をクリック。

mineo6

個人情報を入力する画面になります。入力したら「次へ進む」をクリック。

mineo8 mineo9

契約内容の確認と支払情報を確認する画面になります。ここで契約内容を確認し、クレジットカードの番号などを入力します。

入力したら「次へ進む」をクリック。

mineo10

契約内容の最終確認の画面になります。データ通信のみのシングルタイプの場合は免許証などによる本人確認は行われません。

 

mineo11

問題がなければ「申し込みを確定する」をクリック。

mineo12これで申し込み手続きは完了しました。お疲れ様でした。

 

手元に届くのが楽しみです。

 

月額756円(税込)からのスマホ【格安スマホはmineo】

 



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
【Skylake-S】Intel Core i7とCore i5の違いについてと比較
NEXT
【Skylake-S】デスクトップ版CPUスペックまとめと比較!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。