公安9課

*

mineoがarrows M02の画面故障についての見解を発表

   

ARROWS M02

mineoがarrows M02の画面故障についての見解を発表しました。

mineoに限ったことではありませんが、富士通のSIMフリースマートフォン「arrows M02」には有機ELパネルに亀裂が入るという事例が発生していました。

mineoの「富士通製端末 arrows M02 の画面故障について」によると、この画面故障とそれ以外の様々な故障も含めたarrows M02の故障受付率は特別高いものではなく、現時点では一般的な端末での故障受付率と大きく変わりはないが、故障受付率がお大きくならないと問題視しないわけではない。今後もこの問題の発生状況の推移を注視し、富士通と情報共有したうえで対応について協議・検討するとのことです。

 

万が一故障が発生した場合は、メーカー保証期間内(購入より1年間)であり、故障原因がユーザーにないとメーカーが判断した場合は無償修理が可能になっています。傷や凹みの大きさ、深さがこれだけ以下のような事前に分かりやすい判断基準があればいいが、結局はメーカーにて個々の故障状況を確認しなければならないので曖昧な案内しか出来ないとのこと。

 

故障状況率はそう高くないらしいのでひとまずは安心ですね。あとは画面が割れないように気をつけて使いましょう。

月額756円(税込)からの格安スマホmineo【対応端末数No.1!】

 

情報元 : 富士通製端末 arrows M02 の画面故障について | 王国通信 | マイネ王



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
バッテリー容量や消耗具合など詳細情報を表示する「Battery report」
NEXT
Lenovoの2in1タブレット「ideapad MIIX 700」スペックまとめ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。