公安9課

*

石川県加賀市への「ふるさと納税」特典で寄付額の50%分のDMMマネーが貰える

    [最終更新日]2015/02/13 12:00

 ふるさと納税石川県加賀市にふるさと納税すると特典として寄付額の50%分のDMMマネーが貰えます。

流れ
ふるさと納税とは個人が2000円を超える寄附を行ったときに、住民税のおよそ1割程度が所得税と住民税からそれぞれ還付、控除される制度。自治体によっては肉や魚などのお礼の品が貰えることで最近有名になっていますね。ちなみに石川県加賀市とDMMに何の関係があるんだ?と思っている方もいると思いますが、DMM.comは1999年に石川県加賀市で生まれた企業とのこと。

注意点

石川県加賀市へのふるさと納税の特典として寄付額の50%のDMMマネーが貰えるのは2015年3月31日までに申請された分までになるので注意です。申込は加賀市へのふるさと納税はDMMで!にて。

なお、今からふるさと納税しても平成26年分確定申告の対象にはなりません。平成27年分の確定申告になります。もしも所得税と住民税から還付される場合は来年の2016年の4月くらいの還付になります。

年収300万年収600万寄付額

ふるさと納税はいくらでも寄付していいというわけではなく、収入や住民税額などで人によって控除額が異なります。

 

提督は加賀市に寄付し、特典として貰ったDMMマネーでケッコンカッコカリのための書類一式&指輪を購入する費用にしてはいかがでしょう。1万6000円寄付すれば8000円分のDMMマネーなので11人分買えますよ!

 

 

情報元 : 加賀市へのふるさと納税はDMMで!- DMM.com



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
USB3.1とUSB3.0のパフォーマンスの比較
NEXT
Lenovo ハイパフォーマンス・モバイルPC「ThinkPad X250」発表

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。