公安9課

*

docomoのSIMロック解除の受付条件まとめ

   

docomodocomoのSIMロック解除の受付条件の超分かりやすいまとめ。

2015年7月7日に、docomoがSIMロック解除の受付条件を2015年7月13日から一部変更すると発表しました。

docomoでは2015年5月1日以降に発売するスマートフォンのSIMロック解除について、スマートフォン購入日から約6ヶ月間の解除制限期間を設けていますが、対象となる人の受付条件を以下のとおりに変更しました。

docomo-simrock

まずはじめに

「2015年5月1日以降に発売されたスマートフォン」と「2015年4月30日までに発売されたスマートフォン」の2つがあります。

スマートフォンのSIMロックを解除したことがない人

スマートフォンのSIMロックを解除したことがない人は、2015年5月1日以降に発売されたスマートフォンであっても購入した日にSIMロック解除が可能。

SIMロックを解除したことがない人であれば、新規契約やMNP、機種変更してスマートフォンのSIMロックの解除が即日可能です。

スマートフォンのSIMロックを解除したことがある人

前回のSIMロックから6ヶ月以上が経過している人

スマートフォンのSIMロックを解除したことがあり、前回のSIMロック解除から6ヶ月以上経過している人は、2015年5月1日以降に発売されたスマートフォンであっても購入した日にSIMロック解除が可能。

2015年5月1日にスマートフォンのSIMロックを解除した人は、2015年11月1日以降であればまたスマートフォンのSIMロックを解除出来るようになります。

前回のSIMロック解除から6ヶ月が経過していない人

スマートフォンのSIMロックを解除したことがあり、前回のSIMロック解除から6ヶ月以上経過していない人は、前回のSIMロック解除から6ヶ月が経過した日からSIMロック解除の受付が可能

2015年5月1日にスマートフォンのSIMロックを解除した人は、2015年11月1日になるまでスマートフォンのSIMロックを解除することは出来ません。

例外

「2015年4月30日までに発売されたスマートフォン」であれば、過去にSIMロックを解除したことがある人でもない人でも、購入した当日にSIMロック解除を行うことが可能です。

 

以上。参考になれば幸いです。



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
GIGABYTEマザー購入&応募で先着333人にQUOカードプレゼント
NEXT
ECS「LIVA」「LIVA X」の値下げが発表

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。