公安9課

*

DMM mobileを解約しました。手順や違約金についてまとめ

   

DMM mobile

DMM mobileのSIMを解約しました。解約手順や違約金についても。

2015年2月にDMM mobileを契約しましたが、データSIMを挿して使用していたGALAXY Note2を引退させて不要になったのでDMM mobileを解約することにしました。サービス自体は特に不満はありませんでした。昼休みにあたる時間に通信速度が低下するのは格安SIMでは逃れられない運命です。

注としては解約日は解約申し込み日を含めた月の月末日で、解約申し込みの期限は月末日前日までということ。ガチ月末の解約申し込みはアウトです。

DMMmobile-cancellation1

マイページにログインし「ご契約内容変更」をクリック。

DMMmobile-cancellation2ご契約内容の変更ページの下部にある「ご契約プランの解約、SIM削除はこちら」をクリック。

DMMmobile-cancellation3.

確認画面が表示されるので、解約するSIMにチェックを入れて「選択したプランを解約する」をクリック。

DMMmobile-cancellation4もう一度確認画面が表示されるので「はい」をクリック。

DMMmobile-cancellation5これで終了。お疲れ様でした。

 

最低利用期間や解約手数料については以下の通り。

DMM mobileには最低利用期間はありますか?

ご利用SIMカードによって最低利用期間があります。

  • データSIMカードの場合:利用開始日を含む月の月末日
  • 通話SIMカードの場合:利用開始日を含む月の翌月から12ヶ月後の月末日
    (例)2015年1月23日利用開始の場合は、2016年1月末日までに解約(削除)・MNP転出、またはデータSIMへの変更をされると回線ごとに解約手数料9,000円(税抜)が発生します。

今回私が解約したのはデータSIMなので違約金の発生はありませんでしたが、通話SIMカードの場合は利用開始日を含む月の翌月から12ヶ月後の月末日以内に解約すると解約手数料9000円が発生するので注意。

 

以上。参考になれば幸いです。

DMM mobile



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
玄人志向のGTX1080/1070搭載グラボ2製品が発売。オリジナルデュアルファン+OCモデル
NEXT
Windows 7, 8, 8.1の最低メモリ容量・最大メモリ容量について

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。