公安9課

*

使った分だけ後から支払い!「b-mobile おかわりSIM」

   

main_okawaritop使った分だけ後から支払い!「b-mobile おかわりSIM」についてまとめました。

おかわりSIMとは

おかわりSIMは日本通信が提供している格安SIM。LTE回線での高速通信を1GBまでなら月額540円という手頃な料金で利用が可能で、月額料金の上限が月額1620円の定額なので使いすぎる心配がありません。

格安SIMを契約しようとしている貴方があれやこれや考えてプランを選ぶ必要はなく、1GBから5GBまで自動的に月額料金がスライドしていく5段階定額が特徴になっており、いちいちプランを変更しなくてもいいのでめんどくさがりな人に最適な格安SIMです。

たとえば、あまり使わない月であれば最低月額540円で済みますし、旅行などで地図アプリやブラウジングなどでガッツリ使っても最大月額1620円と使った分だけの支払いなので無駄がありません。上限が決まっているので使いすぎた!ということがないので安心です。

プラン・料金について

プラン名 おかわりSIM 5段階定額
ネットワーク docomo Xi(LTE)
docomo 3G(FOMA)
通信速度 制限なし
初期費用 3240円
SIMカードサイズ 標準SIM
microSIM
nanoSIM
月間データ通信量
1GBまで 540円
2GBまで 810円
3GBまで 1080円
4GBまで 1350円
5GBまで 1620円
最低利用期間 なし
動作確認端末 動作確認端末一覧

 

5GBに達した場合は上り下りともに通信速度が200kbpsに制限されます。

請求のタイミング

billing_timing

請求のタイミングが独特なのがこのおかわりSIMの特徴でもあります。言葉で説明するとごちゃごちゃするのでこの画像を見てください。画像内の金額は税抜。

 

数ある格安SIMの中でもフレキシブルなプランになっていると思います。使った分だけ支払う、とってもシンプルなのがこのおかわりSIMです。

 

b-mobile おかわりSIM



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
Transcend JetDrive/JetDriveLiteが注文確定時に最大7000円引
NEXT
WD BlackとWD Red Proに5TB, 6TBモデルが追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。