公安9課

*

「BIGLOBE LTE・3G」がデータ容量の繰り越しが可能に!

   

biglobe2015年4月1日より「BIGLOBE LTE・3G」のデータ容量の繰り越しが可能になります。

kurikoshi_img

2015年4月1日より、「BIGLOBE LTE・3G テータSIM」と「BIGLOBE LTE・3G 音声通話SIM」の両方で利用プランの通信量の上限まで翌月に繰り越すことが可能になります。例えば2GBのうち1.5GBしか使わなかった場合は0.5GBが翌月に繰り越され、翌月は繰り越し分0.5GBと合わせて2.5GBまで使えるようになります。

この繰越には申込手続きなどは不要で、余ったデータ容量は自動的に繰り越されます。繰越の有無や現在使用可能なデータ容量は「My BIGLOBE」にて確認することができます。なお、2015年3月分はデータ容量の繰り越しにはならないようです。あくまで2015年4月分からの繰り越しですね。

 

BIGLOBE LTE・3G」では、今後も利用者のニーズに合わせたサービスやプランを拡充し、SIMフリー端末やMVNOサービスの利用者を拡大してまいりますとのこと。データ容量の増量が来ると思っていたら翌月繰り越しが可能というニュースが先に来ましたが、利用者がより便利になるのは間違いないですね。

 

これからも頑張って欲しいですね。

 



公安9課
公安9課の管理人。パソコン・PCパーツ・スマートフォン・格安SIM関連に興味があります。 管理人の誕生日は8月18日ですが、プレゼントはいつでもお待ちしております。Amazon ほしいものリスト2016

  この記事をSNSでシェア



  関連記事




PREV
LGの国内初「FreeSync」対応ゲーム向け液晶「UM67シリーズ」
NEXT
CeBITにてECSのCore mを搭載した新型LIVA「LIVA core」が展示

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。